人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

一年中で一番大好きな コスモスの季節。
辺り一面に咲き乱れているコスモスの花を見ると 
母に抱かれているような。。。錯覚を覚えます。
お友達に「コスモス」の絵葉書をいただき とっても嬉しかったので
記念に 恥を書かせていただきました。。。
長い間 筆を持ってなかったので大失敗しましたけど・・・(^◇^;)
秋桜_d0003001_1493066.jpg
 
お母さんへの郷愁を歌う 山口百恵さんの 「秋桜」 大好きな詩です。

「秋桜」
二  あれこれと思い出をたどったら
   いつの日も一人ではなかったと
   今更乍ら我ままな私に唇噛んでいます
   明日への荷造りに手を借りて
   しばらくは楽しげにいたけれど
   突然涙こぼし元気でと
   何度も何度も繰り返す母
   ありがとうの言葉をかみしめながら
   生きてみます私なりに
   こんな小春日和の穏やかな日は
   もう少しあなたの子供でいさせて下さい  

by cyokocosmos | 2005-09-02 10:50
line

『気まま空間』の別館です。チョコピーが恥を書いています。どうぞよろしく♪http://kimama.saiki.jp/


by cyokocosmos
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31