「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

2011年 元旦

新年あけまして おめどとうございます 
更新のないブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ
d0003001_16144410.jpg
  
[PR]

# by cyokocosmos | 2010-12-30 16:15

d0003001_10185014.jpg

                         サイズ 55cm X 43cm

ねこじゃらしで書いた『花』です。
カスミソウをイメージして書きました。
暫く更新をストップしていました。。これからも・・(^O^;)
[PR]

# by cyokocosmos | 2010-06-21 10:19

明けましておめでとう

本年もよろしくです
d0003001_9334767.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2010-01-01 09:34

花と共に人生

d0003001_1137697.jpg
嬉しい瞬間、心に安らぎを感じた時、 
花は人の心を豊かにし、優しくしてくれる。
これからの残りの人生も 花と共に華やぎ、
幸せの花を咲かせたらと思っていますヾ(´▽`;)ゝ

庭に綺麗に咲いてくれたナスターチュームを描いたけど、
上手く描けない。。。ww 「もっと綺麗だったよ」と呟いていたかも。。。 
花の美しさと素晴らしさを もっと もっと 伝えられるようになれたらいいけど・・・(^O^;)
[PR]

# by cyokocosmos | 2009-05-26 11:38

どじなお婆ちゃん。。

d0003001_9292132.jpg

娘時代・・嫁ぐ日までは貴女の子供だからと母にねだり、ずっと「子供の日」のお祝いをして貰ってた。   
妻になって・・新婚旅行から帰って、初めて作った料理はおかゆ。水加減もわからなくて電気釜セット。水浸しのおかゆを仲人にも食べさせ、大恥をかいてしまった。。
母になって・・子供が鼻水を垂らしたり、くしゃみした時慌てて病院に連れて行き 医師に怒られてた。。       
祖母になって・・孫たちと会ったら必ず「抱っこ!」 中一の孫は大きくなり、もう抱えきれない。。
     いつまでたっても無知で・・
     今でも失敗の連続。お婆ちゃんの毎日は変わっていない。。
[PR]

# by cyokocosmos | 2009-03-17 09:17

思い立ったが吉日

今日が大事。今が大事。
今という瞬間を輝かせることが大事だと思っている。。
d0003001_8584997.jpg

これからも一瞬一瞬を大事に生きれば、素敵な未来がやってくるかも?
[PR]

# by cyokocosmos | 2009-01-17 09:00

謹賀新年

遊びで書いてみたけど
長く筆を持ってないと上手く書けなかった。。。
d0003001_143564.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2009-01-03 14:04

落ち葉

外は強い風が吹いて・・
街路樹の銀杏の黄色い落ち葉が風に舞っていました。
黄色い絨毯を敷き詰めているようでとっても綺麗。
d0003001_1819427.jpg

はらはらと風に舞って落ちてくる葉も風情があり素敵だが・・・
あの落ち葉は何処に飛んでいくのだろう??
[PR]

# by cyokocosmos | 2008-12-15 18:21

素敵な笑顔をありがとう♪

あなた達の微笑み。。
あなた達と過ごした時間が恋しくて・・
なんだか今までになく気持ちが落ち着かない暗い日が続いたけど、
知らない土地で 元気に過ごしていたあなた達の笑顔を見て一安心。 
d0003001_11333541.jpg
やっと自分のペースを取り戻せるようになり、
今では 穏やかな日々を送れるようになりました。ヾ(´▽`;)ゝ
[PR]

# by cyokocosmos | 2008-10-31 11:31

秋の夜長に

明るい雰囲気の中 『目配り』をしながら盛り上げ、
心憎いほどの細かい『気配り』や、何気ない『心配り」をする部屋主さんに
懐かしい音楽を聴かせてもらって(^人^)感謝♪

『目配り。 気配り。 心配り。』 この三配りは 
人間関係をスムースにするキーワードですね。
d0003001_1765463.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2008-10-26 17:06

描きはじめ

わたしの活力のもと アボガドを描いてみた(^◇^;)
d0003001_10313556.jpg

エンスト状態の わたしのエンジン。。。
アボガドが わたしのオイルになってくれたらいいけど・・・。
[PR]

# by cyokocosmos | 2008-10-01 10:32

良寛詩

子どもらと 手たづさわりて 春の野に 若菜を摘めば 楽しくもあるか
d0003001_12181765.jpg
 
                サイズ           68  x  35

書を習い始めた頃の古い作品が出てきた。
二度と日の目を見ないだろうと思って 押入れの奥に仕舞い込んでいて
UPを迷ったのだが・・・(*^-'*)> ぽりぽり
[PR]

# by cyokocosmos | 2008-08-17 12:26

立春

また絵手紙に挑戦したいと思って筆を持ったけど
思うように筆は動いてくれないし・・7年間のブランクは大きい。

奇跡の復活は無理でした。。。。。(ノ_・。)ノ
d0003001_1328310.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2008-02-06 13:28

新年あけましておめでとうございます

d0003001_23511645.jpg

皆さまにはお幸せな新年を迎えられ 健やかにお過ごしのことと思います。
本年も何卒よろしくお願いしたしますm(_ _"m)
一年に一度しか筆を持たなくなってしまい上手く書けませんでしたが
恥を忍んでポストに入れてしまいました。。。(^◇^;)
d0003001_23482771.gif

[PR]

# by cyokocosmos | 2008-01-01 00:00

禍起細微

d0003001_15433313.jpg

               45 x 35 
書を習い始めた頃に書いた字が出てきた。
「小さな禍も起こさないこと」・・という意味だったか?
作品も少なくなったので恥を承知で載せることにしました(^◇^;)
[PR]

# by cyokocosmos | 2007-10-07 15:50

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます
暑さはこれからが本番。
みなさまには 無理をされずご自愛くださいますよう お祈りいたします。
d0003001_6103840.jpg

うんざりするような暑さで お見舞いの文字にも つい力が入ってしまいました(^◇^;)
[PR]

# by cyokocosmos | 2007-07-26 22:47

膝痛のため 書をお休みして7年間 PC道にまっしぐら。。
今 筆を休ませていますが、
書くことの楽しみや喜びを もう一度味わいたいと思っているのですが・・・
予定は未定。。。(^◇^;)
d0003001_6525660.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2007-07-09 06:53

ようこそ

いらっしゃいませ
d0003001_1428488.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2007-02-08 14:29

焼き物の郷 有田にて・・

d0003001_17435573.jpg

「ようこそ 気まま空間・別館へ」 を書き 焼いていただきました。 
筆が柔らかくて 大失敗! 又、 又、恥を書いてしまいました。。。

             サイズ  直径  19cm
[PR]

# by cyokocosmos | 2006-11-27 17:46

清心而寡欲

心を清くして 欲を寡く(少なく)する
d0003001_8451953.jpg

人は心を清く 汚れをなくして 欲を少なくしなければならない

           サイズ   35  x  135
[PR]

# by cyokocosmos | 2006-10-09 14:28

残り少ない人生 家族との和 お友達との和 何よりも 心と心の和。
d0003001_8525939.jpg
願いを込めて 書きました 「和」
人と人との和を大切に 生きたいです・・・。
[PR]

# by cyokocosmos | 2006-05-20 20:25

「根」 板に書きました
d0003001_10111291.jpg

d0003001_10113620.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2006-03-02 10:11

新春

d0003001_1085069.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2006-03-02 10:08

迎春

d0003001_1072152.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2006-01-02 15:13

一生勉強

一生青春・一生勉強  
これがなかなか出来ないものですね。。(^◇^;)
d0003001_22472547.jpg

                    サイズ 68 x 35
[PR]

# by cyokocosmos | 2005-11-07 22:47

秋桜

一年中で一番大好きな コスモスの季節。
辺り一面に咲き乱れているコスモスの花を見ると 
母に抱かれているような。。。錯覚を覚えます。
お友達に「コスモス」の絵葉書をいただき とっても嬉しかったので
記念に 恥を書かせていただきました。。。
長い間 筆を持ってなかったので大失敗しましたけど・・・(^◇^;)
d0003001_1493066.jpg
 
お母さんへの郷愁を歌う 山口百恵さんの 「秋桜」 大好きな詩です。

「秋桜」
二  あれこれと思い出をたどったら
   いつの日も一人ではなかったと
   今更乍ら我ままな私に唇噛んでいます
   明日への荷造りに手を借りて
   しばらくは楽しげにいたけれど
   突然涙こぼし元気でと
   何度も何度も繰り返す母
   ありがとうの言葉をかみしめながら
   生きてみます私なりに
   こんな小春日和の穏やかな日は
   もう少しあなたの子供でいさせて下さい  
[PR]

# by cyokocosmos | 2005-09-02 10:50

無量福

無量の福 (はかりしれないほどの 幸福)
d0003001_9302188.jpg

                     サイズ 67 x  35

d0003001_22565298.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2005-08-24 11:44

娘から・・・ 妻になり 二人の母になり 5人の祖母になりました。
d0003001_1394062.jpg


川原で小さな石を拾って 隷書で書いてみました。
石拾いも 楽しかったです。
[PR]

# by cyokocosmos | 2005-08-10 13:09

青雲羨鳥飛

唐詩三百首5言詩
d0003001_44351100.jpg

                       135 x 35
d0003001_9255954.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2005-07-25 04:44

花邊

d0003001_15285041.jpg

                     サイズ 135 x 35
d0003001_18272227.jpg

[PR]

# by cyokocosmos | 2005-07-10 15:28
line

『気まま空間』の別館です。チョコピーが恥を書いています。どうぞよろしく♪http://kimama.saiki.jp/


by cyokocosmos
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31